3. Visual Studio から WEB API を IISへデプロイ手順。.NET 5 / .NET 6 /.NET Framework 4.5

Visual Studio から WEB APIIISへデプロイ手順

今回の記事も、帳票とは何の関係もないのですが、
帳票出力を行うWEB API(REST API)デプロイの前段階として、
前回、POSTできるWEB API の作成と、ローカルでの動作確認を行ったものを
IISへデプロイする手順を動画にしました。

youtu.be

Visual StudioからIISへのデプロイ(発行・展開)
この作業、地味ですし、簡単そうで、なかなか引っかかるところ多くて大変なんです。
自分の環境でデプロイ方式作ってしまえば容易に思えるかもしれませんが、
色々な環境も多く、Windows 10 だってIIS動きますしね。
この動画は調査に相当時間がかかっただけあって、色々な障害を打開するポイントは満載だと思います。

流し見をするもよし。
どうしても前に進まない方が見るのもよし。

これですべてモーラできてるとも思いませんが、
多くの海外サイトでの実績を探り当てながら進めたものを最後にすっきりまとめてみました。 こんな長い動画で、すっきりじゃないか?
すいません。